メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

システム手帳を使ってみて

システム手帳(ロロマクラシック)を手に入れておおよそ1年ほどが経ちました。使い始めてからは半年ちょいかな?個人的に使ってみてよかったところを書いてみようと思います。システム手帳を買うか迷ってる方の参考になれば。 ◆小キズも味のうち派なのでその…

手帳の季節ですね

今週のお題「はてな手帳出し」 初めてお題機能使うぞ〜!お題に沿っているかはわかりませんが来年の手帳のことです。 4月からシステム手帳を使い始めました。次の手帳もロロマクラシックです。使い始めて半年くらい、購入からは1年ちょっと、まだまだ使いこ…

お番茶おいしいね

予備校に通っていたときの知り合いに緑茶とか紅茶とかより番茶が好きなんだよねえ、と言っていた人がいた。 まだはたちにもならない頃だったけど、その言葉でなんて大人なんだろう!と思った記憶がある。都会の子だったからお化粧もしてて、でも別にチャラチ…

大葉とゴーヤと鶏肉のうま塩炒め(予定)

お久しぶりです。 職場は農業と全く関係がないのですが、家庭菜園などをされている方が多いようで毎年夏になると野菜をたくさん頂いてしまいます。ありがたい〜。 今回はなんと40cmくらいあるゴーヤ、ソフトボール並みのパプリカを頂いたのでなんとか使いた…

頑張り方を思い出せ

詳細は内緒だけど、仕事で使う知識の資格試験を受ける予定になった。予定というか、実際に勉強してその業務にも携わってみて受けてみようと思えたら受けてね、という感じ。 その資格を持っている人は他にもいるけど、持っている人が多ければ多いほど仕事は楽…

おからの煮物、とりささみのソテー

少し前の週刊はてなブログで取り上げられていた純日記というジャンルの話を見て、Nisshiというところで日誌を書いていた頃を思い出しました。確かにほかの人の(オープンな)日記を読むのは楽しかったな。Nisshiはもうなくなってしまったし、そういうふうに…

手帳用ペン選び難しい気がしてきた

こんにちは。最近はゲームと仕事に時間を吸われていました。 年度末に異動のある職場なのでお世話になった先輩との別れや大先輩との出会いがあり、新年度が始まってすでにひと月くらい経った気がしてますがまだ1週間かよ…!!怒涛の4月…!!!! そうそう、4…

購入した手帳を交換してもらった

2022年ですね〜。今年もどうぞよろしくお願いします。喪中なためあっさりで失礼します。 さて、昨年秋に無事にロロマクラシックをお迎えしていたわけですが、どうも初期不良品だったようなので交換してもらいました。 近場の文具店などには取り扱いがなかっ…