メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月終わるのびっくりしてる

毎年12月は早く過ぎるなぁとは思っていますが今年も案の定早かったです。 ここ最近は2020年の夏から始めてのんびり進めていたFF14の最新パッチで時間を吸い取られていました。ストーリーを味わう程度のライト勢なので、とりあえずメインクエストのクリアで一…

手帳の日だそうです

12月1日は手帳の日なんだそうですね。先日買ったロロマにはフリーのマンスリーが付属していたのでキリよく2022年から使い始めようかなと思っていましたが、今の手帳を確認したら3月まで使えるようだったのでロロマは4月から始動になりそうです。でも待てなく…

手帳が届きました

頼んでいた手帳が届きました!やったー!!ロロマクラシックポケットサイズ(ミニ6)のダークブラウンにしました。かわいいね〜!!!!!!!! もの撮りが下手なので色が薄く写ってしまいましたが、ミルクチョコレートのようなブラウンです。明るい方のブ…

手帳考え中その4(多分最後)

先日、個人的に2021年で一番大変で大きい仕事を終えました。無事に終わってよかった…これでしばらく控えていた趣味などに没頭できそうで嬉しい。 手帳を買うにあたって考えていること4つ目:筆記用具 そういえば筆記用具は何を合わせようかと思っています。…

手帳考え中その3

なんだか急に寒くなってびっくり。とりあえずエアコンで暖房しましたが、灯油も買ってストーブの準備とこたつも出さなきゃ… 冬はしっかり雪が降る地域に住んでいるので、毎年のことですが、そろそろタイヤ交換も考えなくては… 手帳を選ぶにあたって考えてい…

手帳考え中その2

ブログを書き始めるとコンパクトなワイヤレスキーボードが欲しくなりますね。 PS4用として買ったとき、いろいろ迷って結局ベーシックでお値打ちの有線キーボードにしたけどBluetoothにしておけばよかったかな… さて、システム手帳を買おうと思ってからいろん…

手帳考え中その1

来年の手帳としてシステム手帳を考え中です。 頭の中で考えているだけだとまとまらなそうだし、せっかくなので記録として残しておこうと思います。 手帳を選ぶにあたって考えていること1つ目:使い道など 実は小さい頃システム手帳を使っていました。使って…

アウトドア派かと聞かれると悩むけど

キャンプが好きです。 子供の頃は家族で年1、2回ほどキャンプに行っていました。大人になった今はシーズン中に都合がつけば月に1回くらい行くくらいには好きです。 世の中でも何度目かのブームになって、キャンプ道具のバリエーションや整備されたキャンプ場…

次の手帳を考える秋

文房具が好きです。毎年このくらいの時期は次の手帳をどうしようかと考えています。いろんなメーカーの手帳の宣伝が始まるのも見ててわくわくします。今までずっと綴り手帳を使ってましたが、ふとシステム手帳を使ってみたいと思ってからもう憧れが止まりま…

はじめまして

ひいと申します。久しぶりにブログを書きたいと思って始めました。 日記というほど毎日書けることもないな、でも何か好きなことを書いて文章でのアウトプットの練習もしたいな、という感じなので、雑記として書いていこうと思います。 プロフィール画像とか…