メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

冬だったり春だったり

タイトルどおりな3月でしたが4月になったらめっきり春めいてきました。
桜はまだ咲いていませんが花粉は元気に飛んでいるのでやはり春。
子供の頃から桜は入学式に咲くものではなく、新学期の最初のイベントがお花見だと思ってる雪国の住民です。

この春引っ越しはなしです。ありがたい〜引き続き同じ場所で頑張ろう。
去年の2〜3月はひたすら引っ越しの荷造りをしていたなぁ。意外と物が多くて、片付けがしんどすぎて引っ越しやめていいかな?!などと嘆いてた。
引っ越し後は次回の引っ越しに向けて(まだ終の住処ではない)絶対に断捨離をしようと心に決めたので、比較的穏やかなこの春は着なかった服など手放したい。
平日は制服だから通勤中(しかも車)しか着ないせいで、学生時代ほど服買うモチベーションがなくなったなと思う。
それならそれで、少し値が張っても長く着られて丈夫で着心地がよくて飽きない服を選ぶのも悪くないなと最近気が付いた。
そういう服をしまう場所を作るためにもやっぱりもうときめかない服は手放したいな。
今年の春もほどほどに頑張りましょう。