メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

12月終わるのびっくりしてる

毎年12月は早く過ぎるなぁとは思っていますが今年も案の定早かったです。

ここ最近は2020年の夏から始めてのんびり進めていたFF14の最新パッチで時間を吸い取られていました。ストーリーを味わう程度のライト勢なので、とりあえずメインクエストのクリアで一区切りです。レイドは足引っ張る未来しか見えないので行けない。

FF14はストーリーが好み(特に後半)だったのでいつか感想書きたい。それとなんだかんだで自分でプレイしたことあるのはFF10だけなのでFFの歴代シリーズも遊びたくなりました。スマホアプリ版になってるソフトも結構あるから遊びたいなぁ。

あとは、感染症がかなり落ち着いてきたので数年ぶりに他県に出かけました。まだまだ油断ならないとも思ってるので密集しないようにするとか手洗い消毒に気をつけるとかはありますが、とてもリフレッシュになりました。都会に出かけるの楽しすぎる…

年末は義理の実家にお邪魔するのでその準備もしなくてはならない。感染症の流行もあって結婚して数年全然行けなかったので緊張するな…!墓穴掘らないように気をつけようと思います。