メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

手帳考え中その3

なんだか急に寒くなってびっくり。とりあえずエアコンで暖房しましたが、灯油も買ってストーブの準備とこたつも出さなきゃ…

冬はしっかり雪が降る地域に住んでいるので、毎年のことですが、そろそろタイヤ交換も考えなくては…

手帳を選ぶにあたって考えていること3つ目:バインダー本体

いやもうこれが一番の悩みどころなのでは?という感じです。いろんなブランドのいろんな製品を見れば見るほど悩んでしまいます。

わたしはどちらかというと同じものをずっと使い続けたいタイプなので、物を選ぶときの基準として頑丈にできていて、長持ちする素材で、流行に関係なく素敵に見えて、飽きがこないデザインであることを考えています。

あと、どこかが壊れてしまった時に修理してもらえるメーカーだと最高です。有償でも構わない。システム手帳ではちょっと難しいかもしれないけど…

一点モノにも惹かれます。なので、有名メーカーの製品もいいけど個人作家のハンドメイドも捨てがたくて悩みます。

名入れもしたい…万が一落としたり置き忘れたりしたときのためにも…

いろいろ書きましたが、今のところダヴィンチのロロマクラシックが最有力候補です。次点でプロッター。プロッターは革の種類も悩まなきゃいけないですね…

最初の1冊なので慎重になってしまいますが大事にできる物を選びたいです。

わたしが億万長者だったら欲しいと思った手帳全部買えちゃうのになぁ〜!!!!(心の叫び)