メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

手帳考え中その4(多分最後)

先日、個人的に2021年で一番大変で大きい仕事を終えました。無事に終わってよかった…これでしばらく控えていた趣味などに没頭できそうで嬉しい。

手帳を買うにあたって考えていること4つ目:筆記用具

そういえば筆記用具は何を合わせようかと思っています。バインダー決まってからの話では?とも思いつつ、ゆるゆる考えています。

万年筆を持っていますが、普段あまり活躍させられていないので手帳で使いたい気持ちはある。ラミーのサファリとパイロットのカヴァリエがあるのでそのどちらか。手帳だと細字の方が使いやすそうなので使うならカヴァリエになりそう。

多色ボールペンも好きです。仕事でも大変お世話になってます。仕事では頻繁にポケットに抜き差しするのでクリップ式の4色ボールペンを愛用しています。職場の備品が同じペンの3色なので紛らわしく変更しようか迷っていますが…

以前出たジェットストリーム限定色の軸があまりにも好みの色で衝動買いしてしまったのがあるので、それを使うのもいいかもしれない。

書いてみると、もしかしたらお供の筆記用具はころころ変わるかもしれないなと思いました。そうなるとペンホルダーは可動式がいいような気がします。

ほぼ決まったよ(色は迷ってる)

なんとなく考えていたことを文章にしてみたら、自分が理想とする手帳や使い方が見えてきました。

もちろん、今回が初めてのシステム手帳だし、使っていくうちに手帳に求めるものや使い方も変わっていくとは思いますが、そのときはまたいろいろ考えていこうと思います。それもきっと楽しいよね。

注文して届いたら写真でも載せてみようと思います。楽しみだな〜!