メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

手帳用ペン選び難しい気がしてきた

こんにちは。最近はゲームと仕事に時間を吸われていました。

年度末に異動のある職場なのでお世話になった先輩との別れや大先輩との出会いがあり、新年度が始まってすでにひと月くらい経った気がしてますがまだ1週間かよ…!!怒涛の4月…!!!!

 

そうそう、4月になったのでロロマクラシックを使い始めました。かわいいねぇ…

使い始めたはいいのですがペンを何にするかずっと迷っています。

ペンホルダーは直径13mmまで挿せるようですがなんだかしっくりくるものになかなか出会えず…

f:id:hiememo:20220409193119j:image

今悩んでるのはこのあたり。

ラミーは挿した感じがかわいいけど万年筆なので取り扱いにちょっと気を使う。

ジェットストリームは抜群の安定感だけど素直にペンホルダーに挿すとゴムのグリップがすごく干渉する。

フリクションは消せるのが最高だけどグリップが…なのと見た目がちょっとロロマにあわないかなという感じ。

3本ともお気に入りなんだけど、それぞれちょっと惜しい。しばらくはローテーションで使ってみようかな。

もしロロマクラシックにこんなの使ってるよ〜っていう方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。