メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

次の手帳を考える秋

文房具が好きです。毎年このくらいの時期は次の手帳をどうしようかと考えています。

いろんなメーカーの手帳の宣伝が始まるのも見ててわくわくします。


今までずっと綴り手帳を使ってましたが、ふとシステム手帳を使ってみたいと思ってからもう憧れが止まりません。

最近はどのシステム手帳にするか悩んでいるところです。普遍性と汎用性をとってバイブルにするか、コンパクトかつリフィルも多いミニ6にするか、リフィルの選択肢は減るもののとにかくかわいいミニ5にするか


今の部署はデスクワークではないので仕事中は正直なところ手帳は使わないし、予定はスマホのスケジュールアプリに入れてるし、もしかしたら手帳がいらない人間なのかもしれないとも思いますが、予定を書くだけが手帳じゃないよね!欲しいものは欲しい。

それにわたし結構スマホ家に忘れて出かけたりするんですよねでもお気に入りの手帳なら忘れない気がする。小さい鞄で荷物少なめがトレンドな今と逆行してなくもない気がするけど。


まだしばらく悩もうと思います。