メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

大葉とゴーヤと鶏肉のうま塩炒め(予定)

お久しぶりです。

職場は農業と全く関係がないのですが、家庭菜園などをされている方が多いようで毎年夏になると野菜をたくさん頂いてしまいます。ありがたい〜。

今回はなんと40cmくらいあるゴーヤ、ソフトボール並みのパプリカを頂いたのでなんとか使いたい…普段見ているゴーヤやパプリカは赤ちゃんだったのか、と思うくらいのご立派なサイズです。

 

資格試験の勉強はゆるく進めています。来年受験の予定だからちょっと甘えているのもある。

今週末にその関係のオンライン講習会的なものがあって、それが終わったら実践いってみよ〜!な感じで言われているんですがちょっと無理っぽいな…?という感じです。そこまで勉強進んでないので諦めて大人しくボコボコにされようと思います。

 

個人的に毎年8月のお盆が過ぎるとようやく身の回りが落ち着くような気がしています。だいたいこのくらいの時期までは4月くらいから始まった新しいことが落ち着かなくて、8月後半くらいからやっとそれらを自分のものとして扱えるような感じ。周りの人からすると遅いかもしれないけどマイペースだからね、仕方ないね。これが自分なりのちょうどいいリズムなんだと思う。