メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

頑張り方を思い出せ

詳細は内緒だけど、仕事で使う知識の資格試験を受ける予定になった。予定というか、実際に勉強してその業務にも携わってみて受けてみようと思えたら受けてね、という感じ。

その資格を持っている人は他にもいるけど、持っている人が多ければ多いほど仕事は楽になるという感じの資格だし(正直仕事はしないで済むならしたくないけれどしないといけないし、しないといけないなら周囲の人々のお役には立ちたいという気持ち)、今の仕事に関係する資格の中では結構重要な資格というのもあり、機会があれば挑戦してみたいなとは思っていたので、頑張ってみようと思う。

学生を終えてここ数年は短期間で結果を出す短距離走のような勉強の仕方を続けていたので、学生時代のようなコツコツ積み上げる勉強が久しぶりになりそう。そういう勉強を思い出すところからかなぁ。

難しい試験だと聞いているし、挑戦して諦めた人もいる。実技試験のことを思うとお腹が痛くなる気がする。だけどワクワクもしている。せっかくの機会だ。頑張ろう。