メモ

メモという名の雑記帳。好きなもののことを記録しておきたい。

手帳の季節ですね

今週のお題はてな手帳出し

 

初めてお題機能使うぞ〜!お題に沿っているかはわかりませんが来年の手帳のことです。

4月からシステム手帳を使い始めました。次の手帳もロロマクラシックです。使い始めて半年くらい、購入からは1年ちょっと、まだまだ使いこなせてないけど今後ともよろしくね。

買った時よりも色が多少濃くなりました。傷も多少ついてるけどこのまま自然に任せるぞ…

買った時は以下の記事の感じだったようです。

リフィルは綴り手帳の時からマンスリー派です。今は最初からついていたフリーマンスリー(月曜始まり)を消化中。本当は日曜始まりが慣れてるし好み。とりあえずがんばって使い切るぞ〜。使い切ったら、日曜始まりリフィルがいいけどじゃばらんだもずっと気になっています。あれはあれで1年を俯瞰できて面白そう…!

ペンはまだまだ探し中で暫定ジェットストリームの限定カラー(たしか)です。万年筆にしたい気持ちと、手帳は色分けしたい気持ちがせめぎ合ってて決着がつきません…!

システム手帳を買うときから、仕事中に手帳を使うことがないのでもしかしたら完全にデジタルに移行できるんじゃないかと考えていたけど、手帳があった方が安心するなということに気がついたので今までどおり併用していくことになると思う。毎日手帳に向き合う時間を作っておしゃれに活用することはできなそうだけど、まあ使いたいように使っていけたらな〜と思います。